中国旅行~4日目 お昼ご飯(お弁当)、上海(浦東空港)~

さて、魯迅公園から戻ってくるとお弁当が早速配られます。
これからバスの中で空港に着くまでに食べないとまずい・・・。
時間がそんなにたっていないせいもあり、急いで食べます。

DSC02840.jpg

軽食と呼ぶにはかなり無理がある・・・。(笑)
全部食べると、かなりお腹一杯になる量です。
「小籠包。美味しいね♪」とぷーさん。
外はもちもち、中はジューシー(^^)/

DSC02841.jpg

空港の免税店でお土産を買う前に、ビールと、プリッツを買って
勢いをつけてから買いに行きましょう♪
(何がだ~!!!)
ファミリーマートでお買い物。

海外のコンビニって、忘れていたけれども
当然ビニール袋は有料なんですよね。1円も取らない日本。
素晴らしい。有料って気づいてからいらないって思っても時すでに遅し・・・。
海外ではエコバッグを常に持って歩きましょう(^^)/

DSC02843.jpg

上海ガニまでうってました。確かに名物ですが・・・。日本に持ち込み出来るんでしょうか?!

DSC02845.jpg

お土産を買ったら、飛行機の搭乗時間までのんびり・・・。
いよいよ出国します・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました