とっておきポルトガル8日間 ~4日目 お昼ご飯(スペイン観光)~

さて、全くご飯の予約自体がなかった?というトラブルが解決して、やっと昼食会場に向かいます。今回はガリシア料理のお店でご飯を食べることになります。

レストラン1
レストラン2

こちらのDon Quijoteというお店で良くツアーで使われるお店みたいです。23名の団体なので個室(かなり狭い)に通されます。

そして、ここのトイレが1つしかなくて、またまた水が流れにくいんですよ・・・。(-_-;)ツアーの参加者が言ってましたが、西ヨーロッパは水流が弱い所もあるそうです・・・。ふーん。初日のホテルも水流弱かったなぁ・・・。(私たちだけだったようですが・・・)

ビール、サングリア、カヴァ

まずは、ビール!そして今回はせっかくスペインに来ているので、スペインらしいものを・・・。ハーフサイズのカヴァ、サングリアを頼んでみました。詳細は忘れましたが、これだけ頼んでも10ユーロ(約1,260円)!安い、美味しい!!参加者の中でカヴァのフルサイズ頼んでいる方がいてすごいと思いました(^^;

つーか、日本で売ってないものはないのでは?!と思ってしまうほど何でも売っている楽天・・・。素晴らしい・・・。カヴァですが、全く同じ商品見つけました。やはり輸入品だから高いんでしょうか・・・。そして、サングリアは私が良くKALDIで買っている商品です。(安売りの時しか買いませんが)

どうも、ツアーの参加者の方で以前サングリアを飲んで大変なことになった方がいらっしゃったようで、「サングリアは飲み口いいんだよね。だけど、飲みやすいってことでカパカパ飲むと強いから痛い目に合うんだよ~」とおっしゃってました。まあ、口当たりいいから飲みすぎちゃうのよね。S添乗員がサングリアとカヴァの話をしたので頼まれている方多かったです。

パン
スープ

まずは、スープから。テーブルを回ってウエイターさんが、一人ずつ入れてくれます。もう入れないで!と言っているのに聞いてくれず・・・。思い切り一杯入れてくれました(´;ω;`)味は飲んでいるのでしょっぱくて美味しいのですが、こんなに食べられませんてば~!!!

メイン

メインのお魚とサラダ。こちらも美味しいですがボリュームが・・・。

デザート

タルタ・デ・サンティアゴ Tarta de Satiago 美味しいですが、やはり食後のお茶があれば最高でした(;’∀’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました