瑞芳商旅 メトロホテル(TAIPEI METRO HOTEL)

混載車でしたが、空港から一番近いらしく、
一番初めにホテルへ到着しました。
最終日も一番出発時間が遅くてちょっとラッキー♪

到着してすぐに、ボーイさん?が荷物を部屋まで運んでくれました。

添乗員から、50元(約¥175)のチップをあげてね。
と言われていたので、渡しました。
(大きいスーツケース2つだからね。)

豪爵大飯店 アリストクラットホテル(ARISTCRAT HOTEL)
改め、瑞芳商旅 メトロホテル (THE METRO HOTEL)

ホテル外観

フロントはこんな感じ。
改装オープンしたばっかりで綺麗!!
日本人客が多いせいか、日本語通じます。(^^ゞ
フロント

ロビーはこんな感じです。
ロビー

改装お祝いのお花が沢山ありました。

花1

花2

花3

朝食の場所(バイキング)↓
朝食会場

お粥、パン、ジュース、チャーハンか焼きそば、野菜の炒め物かホウレンソウの炒め物、
ハム、ウインナー、卵焼き、フルーツジュース、コーヒー
ウエイターのおじちゃんがやたらと愛想がよくて、カタコトの日本語を
しゃべってくれました。お醤油とケチャップもこのおじちゃんが
持ってきてくれます。

ミルクはおいてませんが、
コーヒーエスプレッソマシーンがあって、
カプチーノとか、煎りたてのコーヒーが飲めます。
私はコーヒーが苦手なのでカプチーノティーを飲んでました。

ただ、新築の匂いが・・・。
まだ、エレベーターが昔のままで、張り紙の後とかあって、
ちょっと中途半端な感じです。
お部屋は、こぢんまりとしており寝るには十分ですが、
やはり、新築の匂いがキツく、ずっと窓を開けっ放しにしておきました。

ベッドです。これでも一応、ツイン。
ベッド

机(明らかに冷蔵庫を入れる場所があるのですが、残念ながら冷蔵庫はありませんでした。)

机

バス・ルーム
バス・トイレ

アメニティー
 シャンプー、ボディソープ、カミソリ、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、クシ、綿棒
 ミネラルウオーター2本(毎日、無くなると補充してくれます。)
 スリッパ(日本語が変なのが笑えます。)
スリッパ

バスタオル、フェイスタオルはありますが、パジャマはありません。
ガウンくらいあるのかな~と期待してましたが、念のためにパジャマを持って行ってよかったです。

 
何故かシャンプー、ボディソープとも1つしかありませんでした。
成田空港でアジエンスのシャンプーリンスの試供品もらっておいてよかった!!(*^_^*)

そして、シャワーカーテンがないので、トイレに水が飛ばないように
気を遣いました。

全体的には格安ツアーのホテルにしては、
十分だと思います。

ホテルの近くには、セブンイレブンとWELCOMEという地元のスーパーがありました。
コンビニよりもWELCOMEのほうが安いし、種類も沢山あるので、
お茶やちょっとしたものを買うときはこちらを利用してました。
他にホテルの近くに屋台や食べるところも沢山ありました。

ちょっと、MRTの民権西路駅からは離れてます(約15分かな~)
ただし、ホテルから歩いて10分位の場所に晴光市場や
マッサージ店などもあり、なかなかいいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました