ハイライト中欧5か国周遊8日間~3日目 ビールとユーロシティ~

さて、写真も撮ったし電車移動が2時間なのでビールでも買おうかなぁ・・・。
と駅の売店をくるくる回りましたが、ユーロ、クレジットカードが使えません!!!

まさか、ここにきてまたにかかるとは
全く思いませんでした。なんて不便なんだ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

何軒か回って諦めようとした時、やっとカードを使えるところを発見!!
スマホで「ここでカード使えます」とお店を撮ったつもりが・・・・。
撮れてなかった・・・。
ちゃんと、今度からスマホで写真を撮るときは絶対に確認をしようと誓いました。

MATOR FOOD KFTというお店でクレジットカード使えます。
キンキンに冷えたビール「GYUJTO」を買いました。
お値段1つ350Ft(約140円)。

写真撮れてなかったから、代わりにレシートをアップしておきます。

DSC_0652.jpg

DSC_0412.jpg

苦労して、手に入れたビール。とっても美味しくいただきました。

そして、なぜか乗った車両が全然冷房が効いておらずサウナ状態・・・。
これにはみんな辟易してグッタリしちゃいました。

発車までの待ち時間と添乗員さんが乗務員に言ってくれて
冷房が効いてくるまで約30分以上・・・。
余計にビールが美味しく感じられたのでした。(^^;

ちなみに、ハンガリーの西駅からブラチスラバという駅へ(約200Km)
ユーロシティの2等車にて向かいます。
一応、9:41分発の電車ですが、当然日本のように時間通りになんて発車しません。

それどころか、オーバーブッキングや
チケットに記載された席ないとか良くあるみたいです。
席は喧嘩にならないように添乗員さんがくじを作ってました。
スーツケースはバスで回送してくれるので荷物がなく楽々~。

トイレはちゃんとしていてきれいでした。
到着後は、すぐにお昼ご飯なので、お腹を空かせなきゃいけないのに
ビール飲んじゃったよ~~~(^^;



コメント