韓国旅行

12/5~12/8まで韓国へ行ってきました!

就職活動もしないで、何やってるんですか!!
とつっこまれそーですが、職業訓練校も無事に皆勤賞で終了したし、
ご褒美!!ってことで・・・。[emoji:i-235]

もうね、本当に行けるかどうか不安でした・・・。
2週間前にどきどき「て○みくらぶ」へ申し込み
ホテルも、航空券も1週間前になっても連絡来ず・・・・。[emoji:i-238]

でも何とか前日に日程表が届いてほっとしました。
ホテルは、聞いたこともない明洞エリアの「古宮ホテル」
でした。

んで、旅のはじまり~!!
お楽しみ「大韓航空702便(KE702)の機内食!」
機内食

なんだか、フツーの機内食でした。
去年アシアナ航空を利用した時は、キムチがつけ合わせで出たり、
コチュジャンがついていたりしたので、機内食だけを見れば、
アシアナ航空の方が面白いかもしれません・・・。

で、韓国につきました。
外に出てひとこと・・・。
さ、寒い・・・・。
みんな、ブルブルと震えていました。
地元のガイドさんは、「これくらいならまだ、寒くない」
えーって感じでした。[emoji:i-238]
さすが、ガイドさん。

あとは、車の渋滞がすごくて、16:00くらいに空港を出て、
お約束の免税店2店舗回り・・・。(LOTTE免税店と新羅免税店)
メチャクチャ混んでいて、結局ホテルについたのは21:00すぎ・・・。
何も食べてないし、ガイドさんにきいてもホテル周辺は何にもお店もない・・・。
といわれていたので、不安だったけれども、
ホテルのすぐ脇に焼肉屋さんを発見!!

初日夜 焼肉

本当は、焼肉じゃなくて、チムチチゲを食べたかったんだけれども、
お昼メニュー終わっちゃったんだって。
でも、お肉は美味でした。
焼肉のセットには、ミニキムチチゲもついてきて、美味しかった♪
緑の不思議な物体は、お店の人は「ワサビ」と言ってましたが、
大根の酢漬けでした。これも、美味♪[emoji:i-189]
1人前牛カルビA++W12,000(日本円で、¥815くらい)
御飯だけセットに含まれず、W1,000です。(日本円で¥70くらい。二人ではんぶんこしました)
一人¥1,000で美味しいカルビを食べられて超満足[emoji:e-266]

食堂のおじちゃんも超陽気な人で
日本人慣れしていました。
地元のお店らしく、会社帰りの韓国人の方がたくさんいました。

最後に、日本語で「さよなら~」とお店のおじちゃんと、
なぜか、お店にいた韓国の人まで声をかけてくれて、嬉しかったです♪
ガイドブックにでていない地元の人御用達のお店ですが、
とっても良かったので、今回はガイドブックに載ってないご飯のお店に行こうと
決定した私です![emoji:e-267]

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 23b44520f4ba6e3a7bdcf122ba9e9387
    うっわー!いいなぁー!

    韓国かぁ…オイラ仕事で中国行ったことはあっても、観光で外国行ったことはないんだよねぇ…

    台湾で千と千尋の~の町並みのモデルになった、なんとかってとこに行ってみたーい!

    ↑なんとかでしか出てこなかった^^;

  2. sakura より:

    リトルリンクびーびーさん
    うーん。私も、千と千尋の・・・。出てこなかったよー。調べたら、「台湾の九份」というところみたい。

タイトルとURLをコピーしました