デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~桂林散策~

さて、桂林へ戻ります。
ご飯まで時間があるのか、桂林で自由時間となりました。
(だいたい1時間くらい)

まずは、明日の洋服を買わなくちゃ・・・ってことで探します。
詳細は、桂林でワンピースを買うに記事を書いたので、省略します♪

さて、ネットで桂林は乾燥湯葉が有名ということを事前に調べていました。
で、探しているとありました~!!

18元(324円)これだけ大きくて18元はお得だと思います!
ガイドさんも、これ、有名よ~!いい買い物したね~!!と言ってました。
ただし、割れやすいから気を付けて~と言われました。(うーん。確かに)
オプションのナイトクルーズで、隣に座った同じツアーの人に
どこで買ったの?と聞かれてお教えしました。その方は湯葉が大好きなようで
無事に買えたとのこと。よかったですね☆

ガイドさんのおすすめは上品コーヒーというお店でお茶。
日本人旅行客(クラブツーリズムや阪急、旅物語)がいっぱい立ち寄るお店みたいです。

比較的、おしゃれで可愛らしいです。

こちらも店内の様子。なんと貸し切り状態でした。(^^;
(みなさんは、となりの大人な雰囲気の方にいらっしゃいました)

私はコーヒーが飲めないので、旦那さんがコーヒーを頼みます。
40元(約720円)高い!!まだ、中国ではコーヒーが高級品であまり普及していないから
高いのだそうです。お茶を皆さん飲むらしいです。
そして、コーヒーについてくる月餅。これが売っています。
10個で80元(約1,440円)といいお値段ですが一切、添加物を含んでないので
消費期限が5日しかないとのこと。月餅というよりは、小豆パイ。
日本の月餅とは違うとガイドさん。
とりあえず、美味しかったので、1個お土産に買って帰ることにしました。

そして、オプションの民族雑技ショー(280元 約5,040円)を見た人たちと合流。

夜ごはんです。
これまたお約束のお料理ですが、今度のビールはちょっとまた違います。
燕京啤酒といって、北京で作られているビールのようです。
なんでも天然ミネラルウォーターで作られており、人気だとか・・・。

お約束の30元(約540円)でした。
ご飯を食べ終わった後に、ちょこっと街を散策して、薬屋さんで絆創膏を買いました。

街で試供品で配っていそうな絆創膏は5元(約90円)でした。



コメント