秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~ |

秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~ (チャンネル銀河)が面白いです!!

中国の歴史ドラマ。実在した陰麗華(光烈皇后)という豪族の美しい娘と
後漢(日本では弥生時代)「劉秀」こと名君と名高い「光武帝」の愛の物語。

光武帝は、本当に娶るならば「陰麗華」というほど、恋い焦がれていたという
歴史的事実もあります。

物語も魅力ですが、俳優陣も魅力的です。
どこかで、見たことあるなぁ・・・と思ったら、
宮廷女官 若曦<ジャクギ>の13皇子役だったんですね・・・。

そして、女優のルビー・リン。
美人心計「一人の妃と二人の皇帝」でも出ていましたね。
最近では敏腕プロデューサーだとか・・・。

物語もテンポが速くて面白いです。
「秀麗江山」が原作だそうです。

歴史ドラマは、お勉強にもなるし面白いですね~。
主役をめぐ三角関係(のちにもっと複雑に)あり、
無鉄砲な主人公を陰からそっと見守り助けるユアン・ホン。
主役の幼き日に秘密アリ、そして歴史の史実アリと盛りだくさんです!

私は、スカパーのチャンネル銀河で見ております!



コメント

タイトルとURLをコピーしました