アンダーザ・ドーム シーズン2

今日は、お家で、スティーブン・キングの
アンダーザ・ドーム(under the dome)2をずっと見ていました。

今、BSのD-LIFEでもシーズン2が放送されていますが、
どうしても民放なので、CMが多いのと、1週間に1回しか進まないのが
ストレスでした。でも、HULUがクロームキャストに対応してからは、
テレビ画面でも綺麗な映像で見られるようになったので、
かなりストレスフリーになりました!!

クロームキャストに対応していない時はWiiで見てましたが、
画像もイマイチだし、良く画像が止まってしまって
見るのも一苦労だったんだけど、
自分のスマホをリモコンにして、
大きいテレビでみれるのでかなりいい感じです!!

シーズン2は全話そろっていて、13話目がシーズンファイナルです。
今日は9話目まで見たのでかなりお話が、進みました。

(ネタバレ注意!!)

シーズン2では、赤い雨が降ったり、嵐が来て窒息しそうになったり、
アンジーがサムに殺されたりと試練がふりかかります。

大活躍するのが高校教師のレベッカ。科学の知識が豊富で
人口を減らすためにインフルエンザウイルスをばらまこうとしたりしますが、
赤い雨(熱湯)や嵐の解決策、だけにとどまらず、
爆弾まで作れちゃうのでこの物語でかなり重要な人物になってきました。

そして、25年前に死んだ?!謎の少女「メラニー」も
アンジーの代わりに4人の手の一人となり、活躍しています。

そしてついにドームの外へ出る出口が!!
学校のロッカーから洞窟をくぐり、大きい穴に落ちて
バービーとサムとライルがドームの外へ出ますが、
色々と手を尽くして、ドーム内に戻ります。

そして、ニューメンバーのポーリーンと、
コンピューターハッカー(バービーのお父さんの会社)の子も
ドームへ入ります。この先、どうなることでしょうか。
ドームでは死者が増えるばかりで、新たな人が増えなかったので、
彼らの今後に期待です。

それにしても、バービーはお坊ちゃまだったのね・・・。
そして、父親がこのドームにえらく興味を持っていて
裏で何かを企んでいる感じです。
これから、何が起こるのか・・・。
ドームの中では何が起きても不思議じゃないです!!

テレビのお供はスイーツで!!
今日買ったばかりの山田屋のまんじゅうを食べながら
テレビをみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました