映画デー

今日は、自宅でのんびりと、
映画と海外ドラマを見て過ごしました。

1本目はアマンダ・サイフリッド 主演の「赤ずきん」

誰もが知っている名作の「赤ずきん」が
どんな風になったかというと・・・。
全く違うやんけ!!と突っ込みたくなる感じ。
人狼が、人々を襲います。
そして、人狼に噛まれると、次の満月までに
自分も狼になってしまうという恐ろしいストーリーです。
小さな村の中で、誰が狼なんだろう・・・という
想像をしていき、最後のどんでん返しがあり、
楽しめました。

2本目は、安心安全のディズニー映画
「トレジャー・バディズ」です。

今回の舞台は、エジプト。
5匹のバディーズ達が今回も悪から
人間と犬、途中であったラクダさんも助けます。
冒険と友情、涙あり、笑いありで楽しかったです。
もちろん、最後はハッピーハッピーで終わります。

今、はまっている海外ドラマは、
AWAKE~引き裂かれた現実~
1話から13話まで久々に一気に見ました。
主人公は、ジェイソン・アイザックス。
ロス市警に勤務している腕利き刑事さん。
事故をきっかけに、目覚めると、妻がいる世界(息子が亡くなっている)
そして、もう一度目が覚めると息子がいる世界(妻が亡くなっている)
を行き来するようになる。
2つの世界をいったりきたりするうちに、
事件のヒントを得たり、未然に防げたり。
この微妙な感じが私は好きでした。
が・・・。好きだっただけに、終わり方がちょっと・・・
もうちょっと、一ひねり欲しかったです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました