宮城うまいものツアー♪~1日目 お昼ご飯・二本松菊まつり~

2016.11.12~11.13まで
クラブツーリズムの

「遠刈田温泉の弊社Aランク指定リゾートホテル
ズワイガニ・牛タン・寿司・カキ食べ放題5食付き!足元ゆったりシートバス!
宮城うまいもの」ツアーへ行ってきました(^^)/

お値段は1名1室~4名まで一人22,900円です。
今回はなお、一般社団法人蔵王町観光物産協会による助成を受けているそうです。
だから、ちょっとお得なんですね~♪

今回は、足元ゆったりシートということでリクライニングもOKですが、
やはり、満席に近いので後ろの人へ遠慮して使用しませんでした。(^^;
でも、足元が広いので通常に比べるととっても楽ですね♪

朝は、8:00上野集合です。私たちはちなみに2号車。
とってもツアーが好評で2台のバスで運行されます。

まずは、高速道路に乗って北上します。
羽生パーキングエリアにて1回目の休憩。
なんと、1号車で飲みすぎ?食べ過ぎ?の緊急停車で予定外の場所で停車・・・。(^^;

普通ならば、1号車をおいて行くそうですが、白石城で説明をするガイドさんが
1人しかいないため、金魚の糞のように1日目はくっついていくとのこと・・・。

その影響があり、もともと予定していた場所では、お弁当を積み込むだけになりました。

さっそく、三陸産いくら弁当の昼食が配られます。

DSC04587.jpg

写真だと、そんなにわからないかもしれませんが・・・。
昼食とはいえ、かなりかわいらしい(小さい)お弁当でした。
味はとっても良かったのですが・・・。まあ、こんな感じなのかな・・・。(^^;

DSC04611.jpg

さっそく観光が始まります。はじめは、福島の二本松から。
菊まつりが開催されており、中に入ります。前回は入らなかったし、
土砂降りの雨でした。今回は晴れているし、入場もするし楽しみです(^◇^)
迫力のある菊人形たち。だいたいが偉人です。

DSC04613.jpg

私が惹かれたのは、秋の紅葉。紅葉がとっても見事でした。
写真を撮っていてとても楽しかった~♪

DSC04619.jpg

菊におおわれたお城。

DSC04658.jpg

入り口から(ショートカット)紅葉が始まっており、
とっても絵になる場所でした。
自由見学50分でしたがもっと写真撮りたかったな~。
ちなみに、菊まつりも菊がとてもきれいでしたが、お天気も良かったので、
その紅葉の景色がとっても素晴らしかったです。最後まで粘って撮影しておりました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました