はとバスの旅~房総うまいもん3食付き!千葉の絶景濃溝の滝・仁右衛門島・房総最南端1~

久しぶりにはとバスの旅に出かけました。

今回申し込んだのは、
~房総うまいもん3食付き!千葉の絶景濃溝の滝・仁右衛門島・房総最南端~
なんと、日帰り旅行なのに3食もごはんがついております。
食いしん坊な私にピッタリ!!の旅です。

時は、2016年10月29日土曜日。
お天気が前日雨ということで大変心配しておりました。
当日は晴れたので良かった~♪

さて、ベテラン添乗員さんに渋滞がひどくて、2時間ほど
かかるかも・・・なんて脅されましたが、意外と高速道路がすいていたのか
すんなりと到着。

朝からごはんが出るのはうれしいですね♪

JAきみつ味楽囲さだもと店

DSC03560.jpg

DSC03561.jpg

こちらでまずは、幸せの青い卵「アローカナ」の卵かけご飯をいただきます。

DSC03556.jpg

本当に青い!!!初めて見ました。卵だけお代わり自由。

DSC03554.jpg

卵かけご飯食べたのいつ以来だろう・・・。
とにかく、お腹を減らしていたので、アローカナの卵かけご飯と
大根のお味噌汁美味しかった~♪

ここでは、なんとお野菜の詰め放題もついています。
かわいらしいビニール袋にじゃがいも、玉ねぎ、サツマイモが詰められます。
お野菜が高騰しているのでありがたいですね(^^♪

そして、JAなので色々と新鮮野菜が売っております。
玉ねぎ、じゃがいもとくれば・・・。人参さえあればカレーできますね♪
(カレーのルーはバーモントファミリーウォーク板橋大会でもらったし☆)
小ぶりの人参さん(なんと激安100円!!)を買って、
他にも千葉県産のハチミツを買いました。

お次は、今回の旅行で一番楽しみにしていた濃溝の滝へ向かいます。
千葉県の清水渓流広場内にある有名スポット。
インスタグラムでアップされて超有名になったそうです。
カメラ仲間が朝の5時に行ったときには三脚ズラ~で場所取りをしていたそうです。
その時間じゃないと、ハートや光の差し込みが撮れないのかもしれないですね。

時間の限られたツアー。うまく撮れるといいのですが・・・。

DSC03567.jpg

何とか撮れました~!人が多すぎて、人を撮りに行っているのではないか
と心配してましたが物凄く頑張って何とか・・・。(^^;
ちなみにαカフェ(SONYの写真コミュニティサイト)では、
お仲間から沢山のお豆(facebookでいうイイネ!みたいなもの)を頂きました。
今までで一番お豆を頂いたかな。拙い写真にお豆をありがとうございます(^◇^)

さて、お次は仁右衛門島

手こぎ舟に乗船、房総の離島を自由散策

仁右衛門島なんて初めて知りました!!太海浜の目の前へ浮かぶ島で、
昔より所有者平野仁右衛門が一戸だけ住んでいることから
仁右衛門島と呼ばれるようになったそうです。現在もお住まいだそうです。(^^;

DSC03658.jpg

舟に乗って島に行きます。ツアーの方がいっぱい!

DSC03679.jpg

海がとってもきれいです。わざと、玉ぼけだけで撮りました。

DSC03698_20161105183635060.jpg

島に到着~♪魚眼で撮ると超いい感じ(^◇^)

DSC03703.jpg

仁右衛門さんのおうち。今でも住んでいるそうです。

DSC03714.jpg

何気に、海もすっごい絵になる~!!

DSC03752_20161105184715178.jpg

DSC03730_20161105184713a7f.jpg

ススキと海もいい感じ~!!
ここで、トラブル!!1時前に手こぎボートの列に並んだのにどうも、
集合時間に間に合わなそうです。( ;∀;)

島からボートに乗り、乗船場に戻ってくると集合場所(バス乗り場まで超ダッシュ!!!)
何とか間に合いましたが、本当に走りました。レンズが重いのなんの・・・。
添乗員さんに言ったら、最後の最後まで謝られてしまった・・・。(^^;



コメント