α体験会 銀座 ~【レンズお試し】マクロの世界を楽しもう~2/7

またまた、αcafe体験会にて、マクロの世界を楽しもうに参加してきました!

前回、参加した時よりも新作が増えパワーアップしておりました☆

まずは、一番撮ってみたかったのはコチラ・・・。

DSC04106.jpg

この新作の指輪、Y講師がアップされた時から気になっていました。
自分の実力ではもちろんこんなに綺麗に撮れません(´;ω;`)
Y講師に指導して頂きました

そのあとは・・・。

DSC04095.jpg

自宅から持ってきたピグレットとペンギンさん。
そして、αのミニチュア。

DSC04123.jpg

怖い赤ちゃんとプーさん。これは絶対に撮りたかった(^^;

DSC04138.jpg

こちらも、プーさんとα。
注目すべきは、床です。ハートボケになっています♪

DSC04133.jpg

そして、お約束。プーさんの閉じ込め。

前回は、みんな講師の先生の力を借りたから綺麗に撮れていたのだと
今回はしみじみと実感しました。
やっぱり、レンズは慣れが必要なようです。

そして、確かに30マクロはお手軽だし、扱いやすいのかも・・・。

でも、私が欲しいのがフルサイズ対応の90マクロです。。。

ソニー / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G 【…

ソニー / SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G 【…
価格:111,840円(税込、送料別)

90マクロは重くて腕力がないとプルプルと手が震えてブレル・・・・。
まずは、腕力をつけないとカメラはだめだなあと思いました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました