3日目~ブギビンタン散策~

まずは、駅前のLOT10へ行きます。

地下に、日本のデパート伊勢丹の食品館がありました。

DSC00721_20140831203734dca.jpg

ここでは、沢山のお土産を買ったので、後でまとめて
お土産編としてアップしようと思います!

地上階に出ると、何かイベントをしています。

DSC00717_20140831203731efc.jpg

どうも、マレーシア最大手の銀行
「MAYBANK」が、チャリティーイベントをしているようです。

DSC00716_201408312037307fc.jpg

テレビも入ってとっても賑わっています。

DSC00718.jpg

せっかくなので、参加してみました。

5つで1RM(35円)とのことです。
もっと、早くに来ればよかったな~。
イベントの最後の方に参加したので、ほぼ、残り物でした。(‘◇’)ゞ

GETしたものは、マンゴージュース、バナナチップス、
Cheetos(チートス)のBBQ味、Tic Tac スナック(5つ連なっている)
indomioの Mi Instan(たぶん、日本でいう袋ラーメン)
売り上げは、すべて寄付するそうです。最後の方は、お客さんも必死
(商品争奪戦)が繰り広げられ、私も負けじ・・・と面白かったです。
May Bankの黄色いエコバックが何よりも良かったかな~。

DSC00733.jpg

ちなみに、伊勢丹の近くのトイレは有料です。
一人30C(約10.5円)

moblog_82ecf2c8.jpg

ところが、スンゲイワンプラザは、
無料でしかもトイレが綺麗だったので失敗した~って思いました。
トイレはこちらをおススメします。

プラプラして、反対側のスンゲイワンプラザへ行きました。

DSC00722.jpg

噴水が前にあり、皆さんくつろいでいます。

DSC00723.jpg

WATOSONSや、ショップをプラプラと見ていたら
疲れてお腹が空いてきました。
スンガイワンプラザのフードコートの中に沢山のお店がありましたが、
こちらのTeh Tarick Stationというところでご飯を食べることにしました。

DSC00724.jpg

ナシゴレン5.9RM(207円)、
Teh Tarik(甘いミルクティー)1RM(35円)を頼みました。

DSC00727.jpg

値段が値段なので全然期待してなかったのですが・・・。
美味しい!!!特に、Teh Tarik(テータリック)という飲み物が疲れた体に
じんわりと優しく体を回復させてくれるのです!!お店の人が注いでいるときは、
パフォーマンスが大きくてびっくりしましたが、泡立てるために、超上から勢いよく
注ぐみたい。そうすると泡がほっこりとできるからかな?
あんまりにも美味しかったので、次の日にスーパーでこのテータリックを購入しました。

お腹が一杯になったら、地元のスーパージャイアントを探します。
ところが、いくら探してもない・・・・。
超分かりずらい場所にあったのでした。PACKSONの百貨店を通って、
地下に行き・・・という感じです。

お土産をたくさん買いました!
日本人が結構いたかな~。

そのあとは、BBプラザで服を購入したりして
外に出るともう真っ暗です。
お店も10時を過ぎるとどんどん閉まっていくのでホテルに戻ることにしました。

外が綺麗です。
駅周辺は、賑わっているので夜遅くても大丈夫かと思いますが、
駅からホテルまでの道のり(急に人通りがなくなる)がちょっと怖かったです。

DSC00731.jpg

KLタワーが綺麗でした!

DSC00730.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました