2日目 お昼ご飯

さて、お待ちかねのお昼御飯です!!

本日のご飯どころはこちらのお店です。

Guler Osmanli Mutfagi
何店か国内に店舗があるようです。
今回は、チャナッカレにあるレストランでお昼御飯です。

まずは、やっぱりお昼のお供。
EFESビールでしょう
ちなみに、500MLのビールが8リラ(400円)でした。


トルコでは必ずレストランでは飲み物を頼みました。
日本とは違って水は水源が豊富じゃないからってことらしいです。
とガイドさんは言ってました。(ないものは高いんだよと)

パンとスープです。
パンがビニールに覆われてるって・・・。面白い!!


メインの魚とポテトと春巻きとご飯。
ポテトと春巻きはこの先々もたくさん出てきました!
ご飯は、日本と違って細長いお米が多かったです。
そして、だいたいバターとかで炒めてあるパターンが多かったかなぁ。


デザート。
はちみつをたっぷりと使ったカダイフです。
とっても甘いです・・・。
このスイーツも物凄い確率で出てきました。


お腹が一杯になった後は、近場を散策。
港が近いせいか、お魚を売っている露店がありました。

周辺の様子。お土産屋さんからスーパーまで色々です。
お客さんでにぎわっています。

あれっ、この鳥を焼く機械。韓国でも見た!!

旅先で出会った男の子は超キュート!
ツアーのお客さんにも大人気でした。
将来はイケメン間違いなしです。



コメント