エフェス遺跡観光

この日のメイン観光は、エフェス遺跡です。

moblog_cb260057.jpg

それにしても超いい天気です。
寒いというから超厚着をしてきましたが、
コートはいらないし、上着も暑くって脱いじゃいました。

反対側は、こんな感じです。

moblog_3ac88df8.jpg

わんちゃんと、猫ちゃんがお出迎えしてくれます。
いったい、何匹いるんだろ?

SANY0304.jpg

SANY0306.jpg

とっても、エフェスは広くて見ごたえがあります。

SANY0309.jpg

SANY0325.jpg

SANY0327.jpg

やっぱり、猫がいっぱい。

SANY0329.jpg

中には、修復中の建物も。

SANY0347.jpg

SANY0343.jpg

ここは、保存状態が良くほとんど、残っているため、
写真も撮りがいがあります。

SANY0341.jpg

せっかく、昼寝しているんだから、起こさないでよ!!!

SANY0335.jpg

ちゃんと、残っているし、精巧です。
ちなみに、こちらは、ニケ(Nike)
スポーツメーカーのナイキは、この女神に由来しているそう。

SANY0334.jpg

こちらは、トイレ。
でも、エグゼクティブ用。高貴な人しか使用できなかったそうです。

SANY0349.jpg

こちらは、図書館です。
いったい、どんな技術を持っていたんでしょうか。
当然昔だから、ブルドーザーなどの建築用具はなかったはず・・・。
人海戦術で、作ったなんて信じられない!!

SANY0352.jpg

なぞのもの。

SANY0357.jpg

こちらは、道の標識だそうです。
ハートは女を表し、点がいっぱいあるのは
男の人の数。つまりは売春宿の案内。
左足が書いてあるのはこの先、左折ということだそうです。
この時代の男性たちは、図書館に行くふりをして、
売春宿に行ったそうです。

SANY0361.jpg

大劇場。
こちらは、少し離れて撮った方がわかりやすかったです。
とってもきれいでした。

SANY0370.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました