TK-0051便(トルコ航空0051便)PART1

今回の旅は、トルコ航空のTK-0051便を利用します。

成田国際空港発が12:55分発です。

スターアライアンスに加盟しているので、マイレージがたまります。

今日は、34番ゲート出発です。
今回の旅はちょっと奮発して、なんと、コンフォートクラス
にグレードアップしてみました。

普通の航空会社だと、コンフォートの特典は
エコノミークラスよりも座席の幅が広いだけというのが普通ですが、
トルコ航空は違います。

座席やご飯もエコノミーとは違うということでかなり、楽しみです。

搭乗案内も、エコノミーよりも前に呼ばれました。

さて、噂のコンフォート席です。

おおっ・・・。広い。明らかに座席が違います。
まるで、ビジネスクラスくらいの座席の広さにゆったりさ。
なんと、アメニティーつき。

機内でくつろぎたい!トルコ航空のスリッパです。

アメニティーポーチが一人1ずつ、ついてきます。

気になる中身ですが、
アイマスク、リップクリーム、ボディーローション、
耳栓、靴下、歯ブラシ、ブラシ、靴ベラです。
どれも、機内で快適に過ごせるグッズばかりでした。

そして、イヤホンは使わないので撮り忘れてしまいましたが、
ノイズキャウンセリングのいいものです。
これもふつうは、ビジネスクラス以上だったはず。

離陸後すぐに機内サービスが始まります。
まずは、お手拭きのサービス。メニューも配られます。

その次に、ウエルカム「ロクム」です。(トルコの伝統的なお菓子)

そして、前菜が出てきました!!

KLMでコンフォートクラスに1回だけ乗車したことがありますが、
こんなちゃんとしたお皿で出てきたのは初めてです!!
トルコはワインが有名なので白ワインをいただきます。
このピスタチオがまた非常においしいです。

どんどん続きます。
お待ちかねの機内食!!
こちらは、チキンです。
自分はこちらをいただきました。
飲み物は、トルコ産のビール「エフェス(Efes)」をいただきます。
食器が違うから感動!ご飯じたいおいしいですが、さらにおいしく感じます。

こちらは、パスタ。

さらに、トルコ航空の特徴として、
機内にいるシェフがパンなどを配ってくれるんです!

至れりつくせりですね~。
これだったらば、ビジネスクラスじゃなくても
コンフォートクラスで良いかもです。

コメント