韓国旅行

2012年12月29日
羽田発NH1165便 ソウル行き
出発が16:20分
到着が18:50分
に乗りました。
BOEING 777 Jetです。

まずは、ものすごい混雑を予想して、
13:00には羽田空港に到着しました!
ところが、予想外にガラガラ・・・。
ANAのカウンターに行くと、「16:20分発のソウル行きですか?」
と聞かれて、待つことなくチェックイン完了。
なんでも、羽田は、朝と夜に飛行機が集中していて、
朝は大混雑だったそうだ・・・。ふぅーん。

羽田は結構こじんまりとしているので、
1時間もあればだいたい見終わるかな~。
とりあえず、せたが屋(ラーメン)でご飯を頂きます・・・。
魚介系の味でした。いつも、混んでいるのにここも空いてて
すぐに入れました。

そして、時間が余りすぎたので、
カード会社のラウンジに行って、一休み。
いつの間にか、エポスカードは、対象外になっていて、残念!!
だけど、UCカードは有効だったのでこちらで利用しました。

とうとう時間になり、出国手続きへ。
まずは、免税店で恒例の「じゃがポックル」をゲット!!

moblog_bf010046.jpg

お一人様6つまでと書いてありました。
そして、ボーディングパスにポックル1と記入されてました。(^^ゞ
業者が大量に買うから制限かかったのかな?
同じメーカーが出している「じゃがピリカ」という商品を初めて見ました。
こちらも同じ800円。どうも、期間限定みたいです。
試しに買ってみました。「ノーザンルピー」「キタムラサキ」、「トヨシロ」
の3種類あるみたい。こっちも美味しいといいな!

あとは、またまた恒例のロクシタンのハンドクリームをゲット!!

国内価格1,365円がなんと800円!!

そして、免税店限定のロクシタン
ローズ ハンドクリーム カルテットもゲット!!こちらは、4本セットで
3,300円です。
セット内容は
ローズデシャン ハンドクリーム 30ml
ローズベルベット ハンドクリーム 30ml
メイローズ ハンドクリーム 30ml
シア ハンドクリーム 30ml

moblog_846f3634.jpg

こちらも、かなりお買い得~!!

moblog_3ef33f54.jpg

そうして、いざ、飛行機へ。
トリプルセブンなので機体が非常に新しく、
エコノミークラスでもパーソナルマルチメディア機がついていて、
楽しめます。だけど、みる暇はないのよね~。


シートベルト着用サインが消えて、すべての電子機器を使えるようになってから
撮った「富士山と夕日」うーん。もう少し早かったらば、もうちょっと綺麗に撮れたんだけどな~・・・。

お楽しみの機内食と飲み物。
私は白ワインを頼みました。旦那さんは、ビールを飲んでいました。



お食事は、「豚の角煮」とすでにふたに印刷されていました・・・。
美味しかったです。

そして、韓国へ無事到着し、入国手続きをします。
人差し指の指紋認証を取られました・・・。


金浦空港なので意外と早く入国手続きも終わり、事なきを得ました。
今回は、ホテルと飛行機の予約だけをしたので、自力で移動しなければいけません。

コメント