耳の後ろの痛み(パート2)

昨日もらったお薬をのんで、
だいぶ、楽になったんだけど、
また、明け方になって耳の後ろがズキズキと・・・。

仕方ないから早めに抗生物質と、痛み止めを飲んで、
原因がわからないので、
お仕事休んで、歯医者さんへ行ってみようかな・・・と
どうも、この症状は、虫歯でも出るらしいことが判明。
そういえば、痛くなる何日か前に
ちょっと左の奥の歯がちょっと痛かったような・・・・。

ってことで、虫歯が原因かもと思い、半休取って、
歯医者さんへ行こうとしたんだけれども、
自分のかかりつけの歯医者さんは、10時から・・・。
これって、午前中まるまるつぶれるし、
時間が中途半端だな~って思って
他の歯医者さんを探してみたけど、
だいたい、10時スタートの所が多かったので、
あきらめて、終業後に歯医者さんに行こう!!
と決心。
6時くらいに薬を飲んだから、
だんだんお薬が効いてきて頭がぼーっとしてきました。
でも、お仕事はちゃんと、やりましたよ。ハイ。
どうも、貧乏症でたぶん家で休んでいたらだらだらと過ごして、
もっと悪化していたかもしれないな~。

そして、いざ歯医者さんへ。
症状を話すと、丁寧に左の上奥歯を調べてくれました。
そして、みた感じは何ともないからレントゲンを撮りましょう。
といって、とったのですが、なんともなく、
更に、限定して左の特定の奥歯を調べてくれました。

そして・・・・。

異常は見つからず・・・。
でも、先生ははっきりと、
「腫瘍でも、虫歯でもありません。」と断言してくれました。
腫瘍ならば、レントゲンでハッキリわかりますし、
疑わしいところもレントゲンでみたけど、異状なし。
そして、噛み合わせが悪くてその症状が出るのかなと・・・。
それも、異状なし。

ってことで、歯が原因ではなかったのです。

でも、腫瘍とか、虫歯じゃないだけでも安心しました。
昨日は熱も出たので、
虫歯を放置すると頭痛、ひどいと熱も出るってきいたから・・・。
ということで、総合してやはり、夏バテみたいです・・・。
しばらくは、お医者さんでもらった
抗生物質と、痛み止めを飲んで様子を見てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました