耳の後ろの痛み・・・。

昨日から耳の後ろが、5~6秒ごとに
ズキッ、ズキッっていたみました。

疲れた時にたまになる症状なので、
いつもはそのままにしているんだけれども、
早めに寝ても、一向に痛みはなくならず、
とりあえずお医者さんへ行くことにしました。

色々とネットで調べてみたけれども、
耳の後ろだと、リンパか、肩こりから来る頭痛、
もしくは帯状疱疹、などと書いてありました。

とにかく、素人判断は危険なので、
耳鼻科(耳にも違和感があったので)へ行きました。
耳は何だか圧迫されている感があるけど、何もなし。
喉も痛いからみてもらったけれども、
特に何もなし。

先生は、容赦なく、痛い所をぐりぐりと押してきました。
「痛い、痛い」って大人げなく何回も連発しちゃいました・・・。
(看護師さんがちょっとびっくりしてこっちを見てました・・・。)
結果は、リンパがちょっと腫れてますね~。と。

そういえば、昨日からちょっと熱っぽく
風邪かしら・・・??という感じで・・・。

とりあえず、今は痛み止めと、抗生物質を飲んだら
少し痛みが和らいできました。

うーん。
やはり、夏バテが原因なのかしらと思った感じです。

今日は大人しく家でのんびりと過ごそうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました