2日目朝食

2日目の朝ごはんは、お粥屋さんへ。
「海皇粥店」というお店でした。
有名なチェーン店らしいです。

お粥店

ガイドさんいわく、香港人は、お粥が大好きで、
揚げパンを入れて食べるそう。

お粥

これ、普通にみえるけど、中にシーフードが沢山入ってるの。
さらに地元の人は、パンをちぎって入れて食べるらしいけど、
ボリューム的にも、見た目も私はパス。

でも、お粥はとってもおいしかった♪

それだけかと思いきや・・・。
上新粉?

齋蝦米腸粉
腸粉と、ガイドさんが言っていたけど、
イマイチ何の事だかわからず・・・。
で、調べてみたら米粉をを蒸して作ったものらしい。

これに醤油や好みでラー油などをつけて食べます。

しかし、お粥だけでお腹がいっぱいで
1,2個しか食べられませんでした・・・。
ちなみにこれ、一人分です。

団体客は地下だったけど、1階は地元のお客さんでとっても
賑わっていました。

メニューはこんな感じ。

メニュー

ちなみに、揚げパンはここの1階で
パンをあげてました。
できたてで美味しそうだった~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました