香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~海賊船~

さて、大涌谷を堪能した後は、また、ロープウェイに乗って移動だ。桃源郷へ行く途中のロープウェイから見た景色が素晴らしかった。何かに夢中になっていると、香害のことも一瞬忘れられる。たとえ、臭いカップルが乗っていても、その時だけは・・・。

ロープウェイから見える富士山
芦ノ湖

ちょっと、ロープウェイのガラスが汚くて、写真も残念だが、とても綺麗だった。同乗した皆も、オオ~っと歓声を上げていた。それにしても、最近のスマホ写真の性能すごい。これも、スマホで撮ったもの。

そうそう、箱根を電車等で移動するときは、絶対に箱根フリーパスがお得!2日間有効で新宿から5,700円。登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、バスなど観光に十分な移動手段がほぼ網羅されている。そして、お得な割引もあるので行く施設によっては要チェックだ。所々、懐かしいスタンプも押してもらえるので、旅の記念にもなる。

フリー切符

さて、ロープウェイから降りて桃源台駅に着き、海賊船へ乗る。これって、ゴールデンルートなんだそうだ。写真を撮ってたら、出航時間ギリギリだったらしく、「出るから早く乗ってね」と注意されてしまった。スミマセン・・・。

ビクトリー号

箱根フリー切符だと、普通船室しか乗車できない。(一番人が多い)多分、料金をプラスすれば、特別船室にも入れたかもしれない。普通船室の3階デッキは覚悟していたが人が一杯で、家族さえも洗剤臭いという始末。それだけ人が一杯いたのだ。超臭い。まあ、負けずに写真撮ってたけどね。そのうち、2階デッキの方が写真がきれいに撮れることに気づき、2階へ移動。帆を張る線とかが、3階デッキだとバッチリ写っちゃうのよ。

そして、トイレも女性用1つしかなかったので、箱根町港で降りるのにギリギリになってしまった。基本、30分ほどの移動なのでよっぽどじゃなければ、船内では使わない方がいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました