とっておきポルトガル8日間 ~5日目 ポルト サン・ベント駅・お土産~

さて、自由時間です。まずは、ドン・ルイス1世橋を進み、レトロな市電を撮影します。撮影に夢中になりすぎて、ヨーロッパ系の観光客に肩をトントンとたたかれてしまいました。(電車来て危ないよ!って)(^^;気をつけなければ・・・。

ドン・ルイス1世橋を通る市電

取り急ぎ、サン・ベント(Estacao de Sao Bento)駅に行きます。ここに有料のお手洗いがあり0.5ユーロ(約63円)です。ツアーの参加者が続々と向かいます。

サン・ベント駅

20世紀の初め、修道院の跡地に建てられた。ホールの壁を飾るアズレージョはジョルジェ・コラコが1930年に制作。ジョアン1世のポルト入場など、ポルトにまつわる歴史的な出来事が描かれているそうです。※ ガイドブックより

サン・ベント駅の様子
美しいアズレージョ1
美しいアズレージョ2

もう少し時間があったので集合場所に戻る前にお土産を見ます。

クッキー

大きい箱に入ったクッキーが4ユーロ(約504円)、袋に入っているクッキーが2.5ユーロ(約315円)です。どうも調べると教会が出しているクッキーだったようです。

クッキーを買ったお店
お店のURLやフェイスブック、インスタまであるようです。

https://www.adoramus.pt/pt/Home/Indexここが、サイトです。色々と売ってるんですね。私が購入したクッキーなども売っているようです。

正直、クッキーは想像とは違った味でした。甘くなくてちょっとかたかったかな・・・。コンポートとかも売っていたので、そちらの方を試してみればよかったなぁ・・・。(^^;参加者の中にはこの短時間の自由時間で、クラウスポルト社の高級石鹸を(すごく高い、小さい石鹸で8ユーロとかするそうです)買われた方もいました。もちろん自分用にするそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました