とっておきポルトガル8日間 ~5日目 コインブラ散策 お土産~

さて、バスで2時間あまり移動して今度はコインブラに到着しました。本来ならばすぐに昼食会場へ向かうのですが、昨日のように予約が入ってないとか、用意できていないとか、があると困るので、ここで一旦、自由時間となります。

屋台がいっぱい

屋台が沢山出ていました。栗を売っているそうです。参加者の中には栗を買っている人がいました。(若干、お昼が遅いからね)

かわいいSWEETARTというお店

コインブラでポートワインやら、ジンジーニャと呼ばれるお酒を買いました。ジンジーニャというお酒は、さくらんぼで作ったお酒(リキュール)です。

本当は、明日行くオビドスの方が全然安かったのですが、(´;ω;`)あんまりにも可愛いお店だったので、ついついひかれていってしまったのでした(;’∀’)

ポートワインとジンジーニャ

ポートワインの3つセットが15ユーロ(約1,890円)、ジンジーニャが10ユーロ(約1,260円)本当は、ポートワインはスーパーで売っているという情報を得てたのですが、年末だからなのかどこにも売っておらず・・・。(´;ω;`)木箱入りで思い切りお土産用ですね・・・。

リボンまでつけてくれました(^^)/

こんな感じでラッピングしてくれました。思い切り高かったですが、思い切りギフト用にしてくれて可愛かったのでこれもまぁ、ありかなぁ・・・。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました