いい先生♪

昨日は、講義の日でした。
今、池袋の学校まで通ってますが、
会社を終わった後に勉強するのって思ったよりも大変・・・。

休みの日にすればいいんだろうけれども、休みは休みでやりたいこともあり・・・。
で、あんまり勉強も出来ず・・・。という負のスパイラルに陥りがちです。

今の学校は前の授業の復習を兼ねてミニテストを実施します。
先生いわく、この点数を先生同士で競っているらしい(自分の教えたクラスで)
で、どうも昨日はミニテストの平均点がものすごく悪かったらしく
先生が怒りました。
「皆さん、点数悪すぎです!!。せっかく通っているのだから、
資格を取ってもらいし、このミニテストの出来がいい人が本試験で受かる率が高いです。
もう少し、頑張りましょう。」って。
なかなか、民間の学校でこのように叱ってくれる先生に会ったのははじめてかも。
ちょっと、感動していい先生に当たってよかったなとおもいました。
もちろん教え方もポイントを突いてて上手です。(学校を2軒他に回りました。)

聞くと、もう他のクラスを教えられて昨日が私たちのクラスは最終日との事。
残念・・・。最後までこの先生に教えてもらいたかったです。

まだまだ試験は先ですが、頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました