アサヒビール工場見学


昨日、アサヒビール工場見学へ
行ってきました!

「世界のビール講座」
参加資格は満20歳以上の方(ご同伴者を含む全員)
ビールのテイスティングを行うから、
未成年の参加も不可だったのよね~。
知らなかった。
映像を見た後に、工場見学。
あいにく、土曜日だったため、
工場にはほぼ、人がおらずに製造ラインもストップしてました。

そして、お楽しみのビール試飲!!
出来たてだからなのか、美味しいのよね!!
今回は、アサヒスーパードライの他に
黒ビールがありました。
私は、3杯とも、黒ビールを
飲んですっかり酔っ払いに(–;)

20分の時間で3杯までしか飲めないので
なかなか忙しいです。

しかも、世界のビール3種類をちょっとずつとはいえ、
味見しているので、もうすでに酔っ払い?!?!

おつまみは、クラッカーとオコゲスタ。
ホタテ味でした。最近では駅とかでも見るかな。
しょっぱくて、美味しいのよね!

今回も、くまのぷーさんに
協力してもらいました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました