久しぶりにたらたらと

今日は、久しぶりに献血に行ってきました。
私は前回と同じ200ml、だんなさんは、400mlです。

看護師さんがどーしても400mlをお願いしたいらしく
一生懸命「体重、身長、血液の比重も問題ないので400mlをお願いしたいのですが・・・」と
アピールしてましたが、自分は一回400ml献血して具合が悪くなった経験があるので、
パスです・・・。でも、だんなは今回はじめて400mlにチャレンジ!!

献血ってある意味、漫画喫茶みたいなんですよ~!!
DVDや漫画が読み放題、ジュース代は無料、お菓子も食べ放題!
私が行くところはマッサージ器まであります・・・。
献血し終わった後は、記念品ももらえます。

200mlと400mlで品物が違うのかと思ったらば、
両方ともおんなじマスク1枚のみでした・・・。
昔は、もっともらえた気がするんですけれども・・・。

献血者が減少傾向にあるとのこと・・・。
もう少し、考えないとますます血液不足になるのでは・・・???
と思っちゃいました。

今日は、久しぶりに図書館に寄ってきました!

話題の「麒麟」の田村裕が書いた「ホームレス・中学生」

軽いタッチで1時間で読み終わりました。
本当にドラマみたいな話があるんだなぁ・・・と。
でも、苦労した経験があるから人一倍頑張れたんだな!と思いました。

あっ、私も人のことばかりじゃなくて勉強しなくちゃ・・・。
明日は講義です・・・。
今度こそ満点とらないと、先生にしかられちゃいます・・・。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました