昨日の出来事

昨日は講義の日でした。会社がなぜか面接で忙しく、自分もお茶出し、片付けを頼まれ、パタパタしていたので間に合わないかと思った(^^;

講義も最近は人増えて遅く行くと席無いんだよね…
一番前の席でした。
一番前って黒板の字非常に見にくい!!
近眼になってしまったので、
前から2~3列がベストポジションなんだ!
講義終了するの10:00だからさすがに
開いてる店は居酒屋かラーメン屋しかない!!

悩んだ挙句に、昨日は山頭火に行きましたー。
これって、カップラーメンとかにもなってる有名な店
看板に「火頭山」と書いてあるので、まんま→読むのかと思ってた。
・・・ら、でした。
「んめーら」も逆に書いてあるし
でも、私と同じ風に思っている人は多いみたいで、
待っている間、他の女の子が同じ間違いをしていたけれども、
連れの女の子も何にも言わなかったので、
気づいてないのかもね・・・。

写真は塩ラーメン
20070324214635

一番人気!!文句なしに美味しい

20070324214634

こっちは、とろみラーメンほんとうにとろみがあって麺が食べにくかったなぁ。。。

こんな時間なので、ほとんどが飲みに行った後の「シメ」で
きているっぽかったな!
3人で来ていた男の子の会話も酔っ払いの会話で面白かった!
一人が「俺、お前のこと嫌いなんだよ!!」っていきなり
面と向かっていってビンタしてた。
言われた男の子はヘラヘラしてた。
さすが、酔っ払いーズ
でも、男の子同士の友情は固いね!
すぐに、その殴った子が
「特選とろみラーメン」メチャうまいよー!!って
言って、仲直り?!?!

ラーメンも美味しかったし、面白い場面も見れたので満足でした!!

昨日はよほど、酔っ払いに縁があったのか、
帰りの電車の中で・・・。
山手線!座れた~!!ラッキーと思ってフト隣を見ると・・・。

私は見てしまった・・・。
男の子がジーパンのチャックのあたりに手を下ろして
ファスナーを下げた!!!!

何だ、この人・・・。
危険を察知した私はすぐにその場から離れる・・・。
移動したけど、次の駅で座れたのでラッキー!!
とこれは、いいんだけど問題はそのファスナーの
男の子が私の座っている位置から見えること!!

彼は完璧なヨッパーでした。
3人がけの席をいつの間にか占領し、ふと見るといなくなっている・・。

そして、聞こえてくるのは「オエーッ」っていう声・・・。
数分後、彼はニコニコしながら席に着き、3人席を占領し、
寝る。
そこでも彼はやってくれました!!
ズリっと滑り落ちたのです・・・。
しかも、なぜか片足を下に、上半身は一応席に乗り、
けれども何故かお尻だけが浮いている。
その姿勢でしばらくいたのでした。
私が降車した駅で彼は席にreverseしちゃってました。
うーん。面白いから観察してたかったんだけど、
さすがにこれ以上は画面的にも、帰る時間も遅くなるから無理!!

そして、最後のとどめ。
お風呂に入ってベッド入って寝てると私の電話が鳴る。
敏感な私は目を覚ましちゃいます・・・。
誰?深夜2:00に電話かけてくる奴は!!
一人しかいないんだけどね~。

おそらく、又皆で飲んでるからおいでよ~って誘い。
うーん。いつも誘ってくれるのは嬉しいんだけれども、
夜中は勘弁してクレー!!

最後は愚痴になってしまいました。
でも、その悪友もいい奴なんだよ。ホントは。。。
と、最後にフォローしてみました。

コメント

  1. さすらい より:

    たまには朝にコメント入れます(笑)
    大変な一日でしたね。
    ヨッパーはどこにでもいますし
    これから春盛んになると
    さらに色々出てくるでしょう(笑)
    山頭火うまいですよね。
    私、ラーメン好きなんですよ。
    昔はラーメン屋をはしごしていたことがあったほどです。
    今は無理ですけどね。
    あ、そうそう、以前お話した「手羽一郎」ですが
    何と、新宿にありました。
    偶然発見したんですが、靖国通りドンキーの横のビルに。
    関西だけだと思っていたのですが
    いつのまにか東京進出!
    やってくれますねえ(笑)
    今度、お試ししてみてください。

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bb2867a7aa11fd188fb5eb75e641928
    酔っ払いって迷惑ですけどおもしろいですよねw
    私も見たかった・・・(ぇ。
    最近見た酔っ払いはフラフラしながら歩いてて
    信号が赤なのにわたってました・・。
    危ないですよね!しかもその人私にぶつかってきたんですよ!!
    かなりびっくりして「ふぎゃぁっ」と、叫んでしまいました(笑)
    では、酔っ払いにはお気をつけくださいw

  3. sakura より:

    手羽一郎新宿にあるんだー!!!
    情報ありがとう☆
    今度、行ってみますね~♪

  4. sakura より:

    翠さんが見た酔っ払いは、かなり危険ですね・・・。
    ホント、気をつけなくては・・・。です。

タイトルとURLをコピーしました