3連休最後

あっという間に終了したねー

自分は今更だけど、成田山に行っちゃいました☆
お昼過ぎにちょっと着いたから、
お腹が減りまずは目についた「ラーメンばやし」
にて四川麺でお腹を膨らませます。



東京ウオーカーにも掲載された店らしいよ!
味はおいしかったです。辛いので、体ポカポカ!

そして、表参道通りを歩いていくと、
たくさんのお土産屋さんや、食べ物屋さんがありました。
そういえば、成田はうなぎと天ぷら、
川魚などが有名…ラーメンはいつでも食べられるのに…
通りすがりに、おせんべいのお醤油のいいにおいが・・・。
うーん。帰りに食べなきゃ!!って感じでした。

そして、いよいよ成田山新勝寺へ到着!!
まずは、手をお水で清めていざ!!
大本堂で、お参りをして中に入ってお経とかを聞いてました。

成田山は、メチャクチャ広い!!
平和の大塔まで到着しました!


なんだか、まんまるって珍しいよね。思わずパチリ。。。
成田山公園で3つの池を見たり、梅や椿を見ながら散策してました。
お散歩にはちょうどよいかもね
そのせいか、ワンちゃんが沢山いました。
チワワが一番多かったかな・・・。
お散歩というよりは、飼い主にだっこされてた。
うーん。犬かわいい!!欲しいよぉぉ

そんな境内の中でも面白いもの発見!!


おみくじの自動販売機。
これ自体は、どこでも見かけるんだけど、
注目して欲しいのは・・・・

ストップボタン!!

うーん。パチスロじゃないんだから・・・と
思っちゃいました。
自分もやってみても良かったんだけれども、
あいにくフツーのおみくじをちょっと前に引いてしまったので、
今回は断念!!
誰か、やったことある人いないかな?
感想を是非聞きたいわ!!
っーか、聴かせてください

明日は、おみくじの結果とおみやげを載せようと思います♪

コメント

  1. 楽しい連休だったみたいですね♪四川麺旨そうだな。

    オイラはインフルエンザに家族でやられ、散々な連休となりました‥

  2. sakura より:

    リトルリンクびーびーさん
    あらら・・・。大丈夫?
    今は風邪凄くはやってるみたいだね。
    お大事に。