和装撮りレポート

1月に和装撮りのアップを宣言して、
忙しさにかまけて、サボってました・・・。

自分は、ハワイアン・ウエディングだったから、
もちろん洋装なんだけど、
日本人たるものやっぱり和装も撮りたい!!!
って事で、白無垢なんぞ着ちゃいました

ラカンスタジオ東八野崎店で平日撮影です。
ここは、平日ならば2着(和装、洋装)で¥11,000
(ただし、洋髪のみ)という破格の値段!
写真は1枚のみ無料でついてきます。

駅からバスで10分くらいでした。バス停からは2~3分くらいかな?

で、中に入ったら
成人式が近いせいでメチャクチャ混んでましたー。
でも、スタッフの対応も良く、何度も「お待たせしてすみません」
って言われて、逆にこっちが恐縮しちゃった感じです。

はじめに、ヘアメイクから入ります。
男性は含まれていません。

自分は、ハワイで使ったウイッグを持っていきました!

普段、化粧なんてしないから悩んだなぁ~~。
ハワイのときは、ナチュラルメイクでお願いしたので、
今度は派手めに頼んでみました。
髪型は、ハワイでは下に垂らしていたので、
今度はアップにしてもらいました。

今度は、男性の羽織、袴を選びます。
女性とは違い、選択肢が「黒、白、灰色」しかありません!!
ちょっと、かわいそうだよね・・・。

で、女性のほうは和装は、白無垢、色打掛(赤、水色)黒引き
あとあったかなぁ・・・?!?!まあ、5種類くらいかな?!
もちろん、自分は白無垢を選択したよ

本当は、角隠しとか綿帽子などをかぶればもっと良かったのかも
しれないけど、私のプランには洋髪のみだったので、断念!!

でもね、白塗りとか、かつら無しでもいい感じ

それにしても、日本で和装のまま披露宴をする花嫁さんは大変!!

だって、着物って体型の補正から入るんですもの・・・。
体にぐるぐる布を巻きつけられ、着物体型にされていく・・・。
ウエディングドレスの比じゃない苦しさ・・・。
まだ、自分は撮影だけだったから我慢できたけど、
披露宴で高砂に座っている花嫁さんは本当に大変だよなぁ~って
思っちゃった。尊敬しますよ~

苦しさを抑えてカメラマンの指示に従って撮っていきます。
といっても、和装の場合はあんまし動きはないです。
衣装が重いしね。
センスを持ってみたり、お互いに見つめあったり、
私が立ったり、座ったりって感じでした。

1枚アップしてみます。
和装撮り

ね?洋髪でも全然おかしくないでしょ?
こっちのほうが新鮮で斬新な感じで自分は好きです。

2枚目はウエディングドレス
ウエディングドレスは約10種類位ありました。
チャイナ・ドレスやカラードレスなどもありましたが、
私はもち、ウエディングドレスを選択!!
ハワイでは割合シンプルな?ドレスだったので、
今度はフリフリにしてみました。

洋髪プランだと、ヘアメイクは2着目は含まれていないの。どうしようかなぁ~って思っていたら、お店の人が、
「髪飾りをかえるだけでも、雰囲気かわりますよー」って
言ってくれたのでそれに決定!!

ドレスに合う髪飾りと、ネックレス、ブーケ、イヤリング、手袋、ベールなどを選びます。

で、こんな感じです。
dress

和装と、ウエディングドレスだけで100枚くらいは撮ってもらったかな?
で、ようやく撮り終わった後は表情セレクトっていって
撮ったもののなかからプリントしてもらいたいものを自分で選びます。

セットプランでは、写真が1枚しかついてないし、
データももちろんなし!!
せっかく100枚近く撮ったし、データも欲しい・・・。
(どっちかといえば、アルバムよりもデータ欲しいな)
ってことで、アルバム(写真11枚)、CDデータ付きの
「ストーリーブック」を選びました。¥49,800でした。

ちょっと、予想よりは高かったけれども、
他のところに比べたらお安いし、出来上がったアルバムも
某ウエディング会社のものとは全然違うので満足です。
ただ、CDデータの中身が普通のデジカメ撮影のように
単品になっていると思ったら、アルバム形式のまんまで↓

2mai

事前に説明が欲しかったかなぁ・・って感じでした。

でも、全体的にお店も明るく清潔、接客も親切、丁寧、もちろんアルバムはプロ!!で満足してます

東京近郊の方で写真を撮ろうとしている方にはお薦めですよ~

コメント

  1. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 011ecee7d295c066ae68d4396215c3d0
    これはsakuraさん夫妻でしょうか。
    なんて幸せそうなんでしょう(o^_^o)
    sakuraさん綺麗です♪

  2. sakura より:

    にしもんさん

    はい。sakura夫妻です[絵文字:v-353]
    褒めていただいてありがとうございます☆
    嬉しいな♪

タイトルとURLをコピーしました