晴れ★

20061025133325
久々に天気が良いよ!
昨日までの土砂降りが嘘みたい◎気持ちいいねp(^-^)q

昨日、カトリーヌ・アルレーの「わらの女」を読みました。
テレビの昼ドラで櫻井淳子主演「美しい罠」の原作です。

テレビ放送終了後に読み終わったケド、(この先ネタバレ)小説とテレビの終わり方が全く違う!小説では結局主人公のヒルガルデが濡衣をきせられて自殺してしまう。そして、首謀者アントン・コルフは完全犯罪を成し遂げる…

テレビでは最後に首謀者と主人公が結ばれる!
うー、全然違うゾ!!
終わり方が違うと全く別の物語になるんだよね…テレビでも映画でも、たいていは原作の勝ちが多いかなーっ!

ただ、ハリポタと風と共に去りぬは多少原作と違っても楽しかったです!
逆に映画は良かったのが、指輪物語改めロード・オブ・ザ・リング!
本の方は始めの、ホビット族とは…の説明で挫折!!

いつか、読み直ししたいとは思ってマス(^^;

コメント

  1. AQUAは、バレでホビットとかを放送しないの?

タイトルとURLをコピーしました