はとバスで行く!~横須賀軍港めぐりと無人島「猿島」探検ツアー いよいよ猿島へ~

さて、お腹もいっぱいになり、次はいよいよ猿島へ向かいます。
どうやら、無事にフェリーが出るようですね(^^)/

工程表では・・・。

猿島 ( [往復乗船:三笠桟橋~猿島桟橋/片道約10分] 東京湾で
唯一の無人島に上陸、普段は入ることのできない兵舎・弾薬庫内も
専門ガイドの案内付きで見学します。・90分)

となっております・・・。

welcome to sarushima!と。
待っている人が沢山。かなり融通が効くようで、
出航しようとしても、「乗るの~?」と看板カラ声掛け。
その人たちが乗船したのち、出航・・・。(;’∀’)

雨降ってるのでちょっとガスかかってます。

火力発電。ちょっとその匂いが、あたりに立ち込めております・・・。

旦那さんが好きそうな鉄のかたまり。火力発電所の近くで。

そうなんだよね~。戦争中は、日本軍駐在。あちこちに爪痕が・・・。

ツアーの人でいっぱい・・・。
私は絵になる場所が一杯・・・。!!(^^)/

このカーブがいい!!!絵画調で☆

食虫植物。うーん。そうは見えないのだが・・・。
美しいものは触れちゃいけません。

暗い武器庫の中の煙突。暗くて難しかった。

トンネル。もうちょっと暗さに強いα7Sとかならよかったな~。

最近では、SⅡもでてるよね~☆

おじさんが、散歩中。なんとなく絵になったので・・・。

自分的には猿島とっても楽しめました(^^)/残念ながらあまりぱっとしない天気でしたが、
自然が沢山で、兵舎(メッチャ狭い)や爆薬庫内など見ごたえがありました。
中のつくりもやはり面白かったです。



コメント