名家の妻たち~the war of beauty~(愛情悠悠藥草香)

チャンネル銀河で放送されている
名家の妻たち~the war of beauty~(愛情悠悠藥草香)
が面白いです。

時代背景は、1900年代の中国。
この時代って、一夫多妻制度が認められていました。
このドラマでは、正妻の他妻が5人も!!

そして、昼ドラのように超ドロドロ。
愛憎劇です。女性の嫉妬、欲望、裏切り、奪い合い~。

主人公の女性は嫌でもその権力争いに巻き込まれていく。
そして、正妻以外は公式の場には出られないという側女と正妻の違い。
正妻が子供を産まないと、次々と側女を作りまるで、女性がものみたい・・・。

そして、権力争い。このあたりって中国ドラマの皇太子争いに近いものがありますね~。
やっぱり、家督制で長男が跡取りという考えはアジア共通らしい。

あとは、撮影されている場所もとっても素敵。
写真で撮りたいくらい・・・。
江南の国宝級建築物である「蘆宅」で公式HPに書いてありますね。

妻たちの豪華絢爛の衣装や装飾品にも毎回目を奪われます。
う~ん。貧富の差がハッキリしている中国。(最近は日本でもだが・・・)
一般庶民の私には夢のまた夢だ~!!!

スカパーを契約すると無料で見れますよ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました