ジェルネイル~サロンでオフ~

前回のキラキラネイルだと、総会ではかなりやばいので、
今回は初めてサロンでジェルネイルをオフしてもらいつつ、
新しくジェルネイルをしてもらうことにしました。

当日予約で、他店オフ込、オープン記念で3,000円という格安プラン。
思えばこの時点で安すぎるプランに要注意でした。

マンションの一室をネイルサロンにしているサロンでした。

ネイルのほかにも、エクステなどしているようです。
サロンでオフって初めてだからドキドキしてました。
自分で何回かチャレンジしたことあるけれども、
たいてい失敗に終わっていたので・・・(;´・ω・)

まずは、ドリルみたいな削る機械でガリガリと削ります。
すっごい摩擦熱で痛い!!!!
おまけに施術してくれたのは外国人。痛いと言って、「大丈夫ですか?」と
聞いてはくれるけれども、手は止めない・・・。

これで、ジェルネイルしてUV照射されたら絶対にしみて痛いだろうと
ガリガリネイルをそぎ落とされてそう思いました。

90%ほどジェルネイルをそぎ落としたら、綿を載せて、
アセトンを載せ、アルミホイル。ちょっとしみました。

そのあとに、押し上げるヘラ見たいなのでさらにジェルを落とします。
あんまり慣れてないのか、甘皮以外のところも押し上げられて
後で見たら傷になってました。(泣)

そして、いよいよベース、ネイルと塗っていきます。
ベースは大丈夫だったけれども、ネイルがダメ。
ジンジン染みる。トップコートではもう最悪。
痛くて、ヒリヒリ。
今回は、爪以外の手の皮膚もびりびりしています。

安かろう、悪かろうのいい見本のようなサロンでした。

そういえば、リ○ルートを通じて予約した激安ヘアサロン、
あんまりにもひどくて、利用しなくなって、オズモールを通して
今はヘアサロン予約してました。

リ○ルート、安いけど、やはり、技術はダメダメなところが多いみたい。
ジェルネイルを初めてやった時に、UV照射がたらと痛かったけど、
痛くても「そういうものだ」とわからなくて、言い出せなかった(皮膚が青くなってた)
のを思い出しました。
もう、ジェルネイルはやりたくないなぁと思いました。

ちゃんとしたサロンならばそんなことはないんだろうけれども、
今回はちょっとダメダメ過ぎました。
安かろう、悪かろう。痛いお勉強代になりましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました