西新井大師



本当は成田山き行こうと思いましたが、
遠いのと、雪が降るかもしれない。
という訳で、西新井大師へ行ってきました。

厄払いで有名なんだよね~。

厄年の旦那とともに、行ってみました。
コースがあって、3000円、5000円、10000円、
20000円、ともう1つ上のコースがありました。

取り敢えず、5000円コースを選択。

成田山は7000円と12000円の2つのコースしかなかった気がします。

そして受付して、まだ時間があったので、
初詣して、おみくじを引きました。
私は末吉。旦那は大吉。(?_?)

そして、12時の回の人達がぞろぞろと出てきたので、
私達もなかに入りました。


↑こんな雰囲気です。
さすが、三大厄除大師
人がいっぱいでした。

5分前に、お坊さんが出て来て、
注意事項などを話して、いよいよスタート。
お経が20分くらい、火にかざすおごまが10分くらい。
神秘的で、清められている、守られるという
感覚がありました。

人数があまりに多いため、1階でお札を渡されますが、
その間の準備にお札の置き場所を教えてくれました。

お坊さんの説教も、なかなかよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました