ベトナム旅行~エレファントフィッシュ~

さあ、メコン川クルーズのあとは、楽しいランチですよ!!
NHA HANG CHUNG DUONG というお店でいただきます。

まずは、ビールを注文
暑いので超美味しいです!そして、BGIというビールはここでしか
飲めないビールだそうです。1缶は、44、000ドン(約264円)
サッパリしていて美味しかったです

出ました!エレファントフィッシュ!
カー・タイ・トゥオン(Ca Tai Tuong)
ガイドブックによると、象耳魚はメコン川で養殖されているそうです。
(ミトーにしかないそうです)

唐揚げにしてライスペーパーに具を色々乗せて巻いて食べます。

初めの1回だけ、係りの人が作ってくれますが2回目以降はセルフで!!

これもすごい!!
パンフレットによると、コメと緑豆を混ぜた生地を丸く上げたもの。
「ソイ・チン・フォン」といい、ミトーでは名物料理として有名。
作り方は鍋の中で回して膨らませていくそうです。

どうやって食べるんだろう?と思ったら、お店の人ははさみで
ジョキジョキ切っていきます。
あっという間に、食べやすい大きさに・・・。

甘くてとってもおいしいです。子供のころに食べた色々な色の
揚げもちを思い出しました。

その他にも揚物たちや・・・。
(チキンの持ち手はサトウキビ)

焼きそばがあり、焼きそばは美味しいと評判でした。
お腹が一杯です!

コメント