インド周遊旅行 4日目 ~風の宮殿、アンベール城~

さて、早速観光に入ります。

その前に、本当は今日は自由行動があり、バザールに行きたいと
ラクさんにリクエストをしていましたが、テロがあり、何人か死傷者が出たとのことで
安全を取り、中止になりました。残念。
新聞にもなったみたいです。
日本は安全な国なんだなぁと思い知りました。

観光客の安全のため、ラクさんの他にも現地に詳しい
ガイドさんがついてきました。

まずは、「風の宮殿」です。

かつての宮廷の女性たちがこの小さい窓から街を見ていたそうです。
何だか不思議な作り・・・。
こちらは、写真を撮るだけです。

出来れば、バザールがダメになったけれども、このシティ・パレスの左側。
バザールの大通りに面しているので、お店がとてもたくさんありました
ここで時間を取ってもらいたかったな。

テレビ?雑誌の撮影でしょうか?
色鮮やかな傘などをクルーが撮影していました。

隣には、蛇使いも!!

さて、お次は、アンベール城です。
まず目を引くのが湖に映る美しい景色です。

城内を象さんで回っている人たちもいました!!

16世紀に作られ、カチワーハ家(アンベール王国)の首都だったそうです。
(ガイドブックより)
見ているだけで、豪華でマハラジャの繁栄ぶりがすごいです・・・。

幾何学模様が美しいです。

階段を上った後に見えてくる風景。

鏡の間にて。鏡の方が宝石よりも高価だったそうです。
スタンドグラスが見事です。

鏡の間でラクさんが、面白写真を撮ってくれました。
こうやって、撮ると・・・。

鏡に写った自分を写真に撮ってくれました!


コメント