はまぐり

家の近くのスーパーにてまとめ買いでとってもお得だった
ハマグリ。砂抜きしてくださいと書いてあったので、
1日砂抜きをしました。

そして、酒蒸しにしていざ、実食!!
いただきま~す!!
日本酒やビールが合いますねぇ

そして、ガリッ。という不穏な音。

もしかして、砂がまだあった?
にしては、なんだか、固いぞ・・・。なんだろ・・・?

取り出してみると・・・。
まあるい物体でした。

そう、調べてみるとどうも
真珠
ということが判明しました!!

直径3mmほどの可愛らしい真珠です。
貝なら可能性はなんでもあるようですね!

ネットの掲示板では売りたいという方もいたみたいですが、
この大きさだとピアスも厳しそうなので、
大事にお守りとしてとっておこうと思います。

それにしても、生まれてうん十年。
初めての出来事にビックリでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました