インド周遊旅行 3日目 ~タージマハール~

さて、お次はタージマハールですが、
このツアーは、女性はサリー、男性はクルタパジャマに着替えて
観光と写真撮影をします。

これも、楽しみにしていました!!
男性は、店内ですぐに選んで着れます。
旦那さんが着てみました。いい感じですね!

女性は、違うところでお着替えです。
子供が寝てるからって、私たちがお話しながら行くと、
すっごい剣幕で、「シーッ」って怒られました。
その怖いおばちゃんにサリーを着せてもらいました。

寒いので、洋服は脱げませんでした・・・。
黄色とオレンジの鮮やかなサリーを選びました。

タージマハールを見学中に、知らない方(たぶんインド人?)
に、あなたのサリー綺麗ね!って言われて、なぜか、握手をしました。

そして、霧でタージマハールが全然見えないので門の所で
写真撮影をしました。

まずは、建物の保護のため、
足にカバーをつけます。

はい、見事に霧に覆われています。
タージマハル(Taj Mahal)は、世界一美しい墓と言われています。

それでも、観光客であふれています。

この美しい左右対称な姿も残念ながらイマイチ実感できず・・・。

それでも、なんとなく綺麗で趣があるのは良くわかります。

こちらは、敷地内にあるモスクです。



コメント