ジェルネイル

明日は、親戚の結婚式なのです。
(すごい日を選んだものだ!!)

超台風大接近中で、明日はどうにか抜けるそうですが、
台風の後の処理が大変そうです。

さて、明日のために、久しぶりに
「ジェルネイル」をしてきました!!

DSC01747.jpg

初めて行くお店だったのですが、ファイル、ドライケア込で
ラメグラデーションが、なんと1,980円でした!!
安いので、ちょっと不安はあったけれども、
施術してくれた人もテキパキ進んであっという間に終了。

この値段ならば大満足です。

今日のお店は、クーポンランドから、予約しました。
クーポンランドからの予約は、一度日時を選びますが、
この段階では仮予約。お店から折り返し電話がかかってきて、
サロン側がオッケーだったら本契約という流れになります。

大丈夫かなぁと思いましたが予約した次の日にちゃんと
電話がかかってきて、今回は残念ながら希望する時間は一杯だったのですが、
朝一で希望日に予約できました。
早起きはつらかったけれども、頑張りました!!(笑)

それにしても、UVライトはやはりちょっと苦手です。
すぐに熱くなって、痛いんだよね・・・。

でも、マニキュアと違って、乾かす時間が短いので、
終わった瞬間からお米もとげる!!
(ネイリストの人が言ってました)

それに比べて、マニキュアは乾くまでに時間がかかるので
ちょっと、「うっかり」触ってしまったりすると残念な感じになっちゃう・・・。
確かに昔、ネイルサロンでせっかく綺麗に塗ってもらったのに、
うっかりと触ってしまって、家に帰るころにはもう薬指がクシャっとなって、
ちょっと悲しい思いをしました。

そして、最近はやりのマニキュアのシールの話題になりましたが、
結構頑丈で、除光液ではおちなくて、削ったケースもあったそうです。

そんなに丈夫ならば、今度買ってみようかなぁ・・・思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました