4日目~マレー鉄道にてマラッカへ

さて、今日は列車の旅です!
朝が早いため、お店はほぼ閉まっています。

DSC00741.jpg

マレーシアの国旗だらけで迫力です。

DSC00742.jpg

マレー鉄道(2等)に乗って移動します。
不公平感がないように、席はくじ引きで決めます。
(そういえば、トルコの洞窟ホテルもくじ引きだったなぁ・・・)

KL CENTRAL STATION 
日本人客が多いのか、日本語表記されており、
とてもわかりやすいです。

DSC00743.jpg

ポールさんが一生懸命説明してくれます。
現在のKLセントラル駅から、TAMPIN(タンピン)駅まで乗ること。
くれぐれも、降りそびれないように、注意してね!!と言ってました。

DSC00746.jpg

一番、心配していたのが、オーバーブッキングです。
のんびりしている国のマレーシアではよくあることらしいです。
しきりにポールさんが心配して、万が一、そうなったら私を呼んで!!
穏便に解決するからとおっしゃっていました。

DSC00749.jpg

これから乗りますよ~!
何だか、とっても年季の入っている電車です。

DSC00748.jpg

DSC00772.jpg

電車の中の様子です。
そんなに、日本と変わらないような・・・!?

DSC00752.jpg

と、思ったらトイレが違いました。
トイレから地面が見えます・・・。
そう、日本も昔使っていたといういわゆる
ボ○トンなのでした。いい経験ができました!

座席の後ろ。このレバーは、何??

DSC00753.jpg

高速道路を走行中、やたらと、このJackerという
ポテトチップスの宣伝を目にしました。
KLセントラルの駅内の「NEWS Careline」というお店に
3.2RM(112円)で売っていたので購入。
これがまた美味しんだな♪

DSC00757.jpg

車内販売もありますよ。
地元の人たちは色々と買っていました。

DSC00763.jpg

約2時間かけて、KLセントラル駅から、
PULAU SEBANG(TAMPIN)タンピン駅へ到着です。

DSC00771.jpg

写真を撮っていたら、ポールさんに
ジャランジャラン(集合!)と言われてしまいました・・・。

DSC00774.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました