増税前のお買い物

もう、月が替わって、3月になってしまいました。

いよいよ、4月から消費税が8%になってしまう・・・。

何か増税前に買うものを買っておこうと思いましたが
特に思いつかず・・・。

でも、3%アップは家計への影響が大きい・・・。

今のうちということで、我が家では、3つの物を購入しました。

1つめ
三菱電機 ふとん乾燥機 ストロングアレルパンチ AD-U50-P(ピンク)

我が家は共働き、集合住宅のため、布団は干すのが厳しいです。
冬になると、冷え性の私はいつも湯たんぽを使用していました。
でも、この布団乾燥機を使い始めたら、温かいので
湯たんぽいらずです。しかも、効果が持続するのか、
次の日も布団に入るとちょっとほんのりと温かいです。
これは、買って正解だなと思いました。
というか、もっと早くに買えばよかった。

2つめ。
今まで愛用していたSANYOのZAXTIが壊れてしまいました。
これこそ、増税前に買わなきゃ!!と思いました。

今度はミラーレス一眼レフが欲しかったので思い切って購入。

SONYのNEX3N
新型が出たのでこちらは、とっても安くなりました。
色は可愛いピンクを購入。
旅行が好きなので、旅行の時に大活躍してくれそうです。

3つ目。

リビングのラグは消耗品だと考えています。
そろそろ、限界がきたかなぁと感じたので増税前に買い替えなくちゃと
思っていたら可愛らしいラグを発見!!

くまのプーさんのラグです。
こんな可愛らしいラグが売っていたのね・・・と今更ながら驚きました!!
4月1日に家に届くと、8%が適応されてしまうそうなので、
3月中に家に届くように手配。

なんとなく、煽られているような気もするけれども
欲しいものを買うのは満足度は高い気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました