とっておきポルトガル8日間 ~2日目 シントラ 王宮~

さて、ご飯を食べた後は観光になります。

Palacio Nacional de Sintra

王宮

イスラム教徒が残した建物をディニス王が居城とし、14世紀にはジョアン1世が増改築を行う。シンボルとなっている2本の煙突はこの時代に造られその後もマヌエルルネッサンスなど多彩な見地様式が見られる

※ ガイドブックより。

今回は本当に天気が良くて英語のガイドさんも本当にあなたたちはラッキーよ!と何回もおっしゃってました。先週までは雨でひどい天気だったそうです。

王宮近くのクリスマスマーケット1
王宮近くのクリスマスマーケット2
王宮より撮った写真。ガイドさんも思わず撮ってしまう天気のよさ
27羽の白鳥がそれぞれ違ったポーズをとる白鳥の間
天井一面にカササギの絵が描かれたカササギの間
狩猟の光景を描いたアズレージョが美しい紋章の間
最後に絵的に。光芒を入れて

コメント

タイトルとURLをコピーしました