2周年記念

昨日は、青山にある『ジョアン』というレストランへ行きました。

普段は、会員制なので、入れないらしいけど、オズモール
プレミアプランで予約すると行けるので、行ってみました!

予約したのは、【アニバーサリープラン】
オズモールは、8800円が基本だけど、今回は結婚2周年記念という事で、
グレードアップしたんだよ。[emoji:e-267]

コース料理に、ソムリエが選んだ[emoji:e-12]
シャンパン、白ワイン、赤ワインとケーキがついて、
一人13800円。

場所は外苑前駅徒歩1分
夜スッゴク寒かったから、あんまり歩かずにすんで良かった![emoji:e-1]

ウラク専用エレベーターで8階へ。
まず、フロントでコートを預け店内へ。

日本に3台しかないっていうグランドピアノ[emoji:e-291]が素敵!
席も窓際で普通ねレストランよりもスペースが広く落ち着く☆
贅沢な空間の使い方だなーって思ったよ!!

料理は、まずシャンパンから家で注ぐと泡だらけになるけど、
さすがプロ!泡だってもこぼさず、最終的にはピッタリ(‘_’?)

パンも、熱々で珍しいイチジクとクルミのパンとねじってあるパン
が出てきました。口コミでは食べ放題みたいだよ。

1前菜
2フォアグラ
3ムール貝のスープ(*^^*)
4選べるメイン料理
私は北海道の鹿肉、旦那さんは牛ヒレ肉を選んだよ(*^o^*)
5ここで、アニバーサリーケーキ登場!
20081228111229

ロウソク[emoji:e-269]を二人で吹き消したよ!
お店の人が持ち帰りますか[emoji:e-239]?と聞いてくれて、そうしました。
すでにお腹がいっぱい(^-^ゞ
6最後にコースのデザート。イチゴ尽しでスープがめちゃめちゃおいしかった♪
7もう終わりと思ったら、小さいクッキー類を持ってきてくれて、
「お好きなものをどうぞ」とのこと。
マカロンをチョイス。一口で食べられていい感じ( ^_^)/

20081228111231

お茶飲んでのんびりしていたら、「良かったら、紅茶のおかわりいかがですか?」って。
コースでそんな風になサービス受けたの初めて![emoji:e-349]
紅茶好きな私としては、もちろんいただきました(*^^*)

正直、それほど期待していなかったのだけど、
サービス、雰囲気、お料理ともに最高でした。
今度は、ピアノの生演奏が聴ける平日に行ってみたいです(*^o^)/\(^-^*)

おまけ:トイレがやたらと豪華だったよ。
まるで、外国の5つ星ホテルのトイレみたいに個室が広くて、
中に椅子がありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました