スラッピーケークス

ヒストリーチャンネルの
「食べつくせ!アメリカ」という番組で
本場のポートランドのお店が紹介されていたのを
見て以来ずっと気になっていた
「スラッピーケークス(slappy cakes)」
というお店に行ってきました!

自分でパンケーキを焼く方の席は90分と
時間制限があり、普通にお店にオーダーする方は
時間制限がなしでした。

やっぱり、自分で焼いた方が面白いかなと思い、
焼く方をチョイス。

甘いものばかりじゃ飽きるかな?と思い、
コブサラダも注文しました。



コブサラダ2人前だそうです。1,250円。
パンがどーん。迫力あります・・・。これだけでもお腹が一杯に・・・。

そして、いよいよパンケーキの種を選びます。
私はバターミルク、旦那は全粒粉をチョイス。各720円
そして、トッピング。
私は、チョコレートチップス(100円)
旦那は、ベーコン150円、ソーセージ200円、マッシュルーム100円。
何でこんなに頼むのかと思ったら、計算していたとのこと。


自分で焼くのは楽しいです。
バターミルクは簡単に焼けますが、全粒粉のほうが
ちょっとコツがありました。
生地がとっても美味しいです。


色々とトッピングをしてみましたが、
自分は、何もトッピングせずに、
バターとメープルシロップだけで十分美味しいと思いました。
ただ、甘いと飽きるので、
コブサラダ1つと、バターミルクだけで2人で行って十分に
お腹が一杯になるかなぁと思いました!!

美味しいけれども、混んでいて、
お値段もそこそこなので、次は・・・・。うーん。。。
という感じです。話題にはいいかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました