全日本選手権(フィギュアスケート女子)

おととい、昨日と、全日本選手権がありましたね!
私は出掛けていて、見たかった浅田真央ちゃんと、
中野友加里ちゃんが、
見れませんでした・・・。

でも、フリーでトラブルがあったみたいですね~。↓(you tube)

公式練習6分間(フリー)

練習中に、村主章枝と、安藤美姫が接触!
ネットでは、村主選手が謝ってないないって批判されていたけれども、
このリンクを見てみると、「ゴメンネ」って言っているようにみえ、
安藤選手も「大丈夫」って言っているように見えますが・・・・。?!?!

一方的に、マスコミは村主選手を悪者扱い。
演技は何にもいわずに、ひどい所ではニュースで
1位浅田真央選手3位安藤・・・。
えっ・・・。!?村主選手抜けてる・・・。

いい演技だったのに、フリーの時にコーチにはほっておかれるわ、
マスコミでは加害者扱い、プラス安藤の2回ものインタビューでの発言問題。

自分的には、演技は置いておいて、怪我のせいで30%の力しか出せないっていうのは、
あんまりスポーツマンらしからぬ意見だなぁと思いました。
スポーツ選手って「運も実力のうち」みたいなことろあるじゃないですか!!

しかも、村主選手も転んで怪我をしたみたいなのに、
そっちは全然クローズアップされずに安藤選手だけがクローズアップされるのは
なぜなんでしょうねぇ?!
やっぱり、スポンサー(ト○タ自動車)の力でしょうか・・・??

いろいろなサイトを見て調べましたが、
アクシデントは仕方ないにしても、安藤選手のインタビュー2回に
だいぶ批判が集中してますね・・・。

その中でも、精神的に強い絶対女王の真央ちゃん[emoji:e-267]、
マスコミのいじめにも、怪我にも負けずに素敵だと思います。
ぜひ、世界選手権でも4大陸大会でも頑張ってもらいたいなぁと思いました。

鈴木明子選手の演技も素敵でしたね!
とても実力のある選手だと思うので、これからの演技が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました