アロマテラピー教室

20080925233445
9月から通っている訓練校もだいぶ慣れてきて、だんだん緊張感がなくなってきて、マズイと思ってきたので、たまたま市報に掲載されていたアロマテラピーの生徒募集に目がいきました。
全4回で費用は1000円。安い!これだーとヒラメキました。

なぜか年齢制限があって、35歳くらいまでだったよ。時間は7時~8時30分まで。
学校が4時に終了して、戻ってくるのが5時過ぎ、家でちょっと休んでいざ!!

部屋に入った途端にラベンダーの香りが…
皆、ラベンダーの香りが好きといいますが、自分は長時間はちょっとダメかも。先生も話してましたが、トイレの芳香剤の香りみたいなんだよね(((・・;)昔は、キンモクセイの芳香剤が主流だったみたいです。子供達もラベンダーはあまりって感じらしい!

で、話を聞いていると、アロマテラピー検定1級に対応する話をしてくれるそうで、軽く考えていた私には衝撃でした。(@_@)

周りの人を見渡すと、皆さんお知りあい!?って感じでした。他に市で募集していた講座もあってその話もしていたから、皆さんお稽古知り合いなのかしら?!少なくても常連みたいな感じはしました。

で、講義の後はお楽しみバスソルト作り。
2種類のお塩とお茶にもなる乾燥したお花と好きなオイルを良く混ぜて完成!
フルーツのレモン系を選んで混ぜました。
匂いがアップできないのは残念!(^^;

そんなこんなで、お勉強もしっかりやりつつ、アロマオイルを使ったものも作る!あと3回だけど、楽しみです☆気楽に頑張りまーす(*^o^)/\(^-^*)

コメント

  1. さすらい より:

    こんばんは。
    頑張ってますねえ。
    トイレの芳香剤の匂いが続くのはきついかも(笑)

  2. sakura より:

    さすらいさん。
    アロマテラピーがんばります!

タイトルとURLをコピーしました