会社で

昨日、私は致命的エラーを起こしました。
今の会社からみればとっても小さい事だけど、取引先からみるととんでもない事です。
営業担当も事実起こってしまったものは仕方ないのは前提で、まったく私を責めなかったので、辛かったです。
今の会社では色々と問題があり、近々辞める予定ではあるけど、仕事はちゃんとしたいと思っていたのにできなかった事が悔しくて、泣いていたら、常務が泣いても解決しないといいました。確かにそうだけど、一番悔しかったのは、泣けば全てが解決すると常務に思われた事です。子供じゃないんだから、自分が責任とってもしょうがないと理解してるし、最終的には営業が責任取るのもわかってます。
このような考えの人がいるから、現在の仕事で女性軽視、仕事差別が起こるのだと思います。
更にその常務は追い打ちで私が暗くしてると周りの人に悪い影響を与えるからもう今日は家に帰れと言われました。
確かにそうかもしれないけど、もう少し言い方があるんじゃないか?と思ってしまいました。

その常務は前にも派遣で勤めていた子が留学して再就職したいと電話をかけてきた時も、皆に聴こえるように大声で、現在募集はしていないと言ってました。
同僚の一人はあんな言い方ないでしょ!と怒ってました。
思えばその時に、自分に逆らうとこうなるんだという見せしめだったのかもしれません。(人事、給料の決定は小さい会社なので全て常務が決めます)

私にとって唯一の救いは自分の話を真摯に聞いてくれる人が社内にいた事です。それだけでも1年我慢したかいありました。残り少ない就業だけど、その人達と共に頑張りたいと思いました!

コメント

  1. さすらい より:

    大変でしたね。
    会社や組織というのは色々な人がいるので
    中々難しいこともあると思います。
    でも、sakuraさんも頑張っている様子。
    話のできる同僚の方がいて良かったですね。
    もう少しですから頑張ってください。
    では。

    sakura

  2. sakura より:

    ありがとうございます。
    残り少ない就業がんばります!

タイトルとURLをコピーしました