初☆接待

昨日は、会社の忘年会の日でした。
ちょうど同じく、取引先の人が会社に来てるのは知っていたのですが、私はお茶出しするだけで良いのでしょう!くらいに考えてたので、関係ない事だと思ってました。

ところが…

営業:「SAKURAさん、鍋食べる?」
SAKURA:「へっ?昨日鍋食べました(別の飲み会でした)」
営業:「今日、T社とこの後鍋食べに行くから良かったら、どうかな?」

当日言われたのでびっくりでした。しかも自分には関係ないと思い何も準備してないし!
でも、T社はウチの会社売上ナンバー1の大切なお客様、企業の事務担当は私なので、電話、メールでのやりとりはしょっちゅう…。これからもお付きあいが続くのならこれは良い機会!と思い参加決意しました。

でも、おそらく老舗のお座敷に普段着、スニーカーで行った人は私が初めてなんじゃないかな?!(笑)

場所は老舗のとある鍋屋さんで!何して良いか分からず、ボーってしていると、営業が紹介してくれました。すかさず、名刺を出すのは良いけど、常識はずれなことを・・・。
普通上席(偉い人)から名刺を差し出すのに手前から行ってしまいました・・・。
しかも、相手は座っているのに私は立ってる・・・。マネジャーに注意されるまで気づきませんでした。(赤っ恥!!)
で、あれよあれよと追いやられ、私はただ食べる人に・・・。(マネジャーと営業がお酒注いだり、鍋奉行になってました)
お鍋はちなみにおいしかったです☆

至らない点はたくさんあってマネジャーに謝罪しましたが、
「いいのいいの~!!若いうちはね!それにこれぐらいならばぜんぜん大丈夫だから!!
それよりも私の動きをよくみて覚えてね」と言ってくれました。理解のある上司でよかったなぁ・・・。

今度こそ、ちゃんと失敗しないように気をつけたいです・・・。
そして、今回はとっても良い勉強になりました。
次回は、失敗しないように頑張ります☆

そして、このみかんはそこの老舗でもらったおみやげです。
お店の人が「このみかんは中々食べられなくておいしいんだよ~。残すともったいないよ~」
といったので、いただいて帰りました。確かにおいしいみかん!!
ちなみに取引先の人はあまった焼酎のボトルを無理矢理?!もたされ
大事に抱いて帰ってました・・・。

20071222140130

本当は、会社忘年会が7:30~だったんだけど、やっぱり間に合わずに
皆さん出来上がっていました。
写真は、忘年会の景品。一人1つづつもらえるみたい。
バスソルトです。お風呂に入れてさっそくリラックスしなくちゃ!!

20071222140132


コメント

  1. さすらい より:

    テンプレ変わりましたね。
    クリスマス仕様で良いですねえ!
    忘年会、お疲れ様でした。
    そんなに失敗ではありませんし
    いいんじゃないでしょうか。
    また頑張ってくださいね。
    では。

  2. sakura より:

    こんにちは~!
    テンプレ変えたの気づいてもらえてうれしいです!
    結構気に入ってます☆

タイトルとURLをコピーしました