笠間つつじ

GW中に両親と茨城の笠間に行きました☆

常磐線のたびです。
たまには贅沢しようと、ちょっと
「グリーン車」なんぞに乗ってみました!!

運賃+\750でグリーン車に乗れるんだよ
足元が広くて2階からの眺めはよいし、
お盆もちゃんとついているし、
親たちも大満足!!
飛行機のエコノミークラスよりも広いよ・・・。

友部まで快適グリーン車!
友部から笠間までは4両編成くらいの電車でした。

GWのせいか、人が沢山で
駅前から臨時バスが何本も出てました。

とりあえず、笠間と言えば焼き物が有名なんだけど、
この時期、つつじがキレイに咲いてるとのことだったので
先につつじをみてみました。

入場料が¥500くらいだったかな??
はじめはお金とるのかよぉぉぉ?
と思ったけれども入ってみて納得!!

tutuji

頂上から眺めるとこんな感じ!!超キレイ!!
目の保養ができました。
皆、お弁当を食べてたよ。

20070505122509

これも、キレイ!!

up

頑張って撮りましたでしょう!↑(笑)
最近相方は撮り方にこだわってます。。。

ホント、最近心がすさんでいる気がしてきていたので、
キレイなものを見てリフレッシュできました!
これね、山だから実は結構歩くし、
下りがつらいんだよ!運動不足も解消?!?!

あとは、笠間稲荷は有名!かな・・・。
稲荷よりも近くに酒屋の蔵元があってそっちの地酒がおいしくて・・・。
一人で昼間からポン酒を飲んじゃいました。
吟醸原酒がこれまたうまいのよ~~~

お土産に買ってしまったもの!!
冷で飲むとこれまたうまいらしいんだ!!
「キレイなグラスで飲んでくださいね」っておばちゃんに言われたので
そうしようと思います☆うーん。楽しみ!!
HP探したけどなかった
ふなくち純米酒うーん。良く冷えてます♪
(後ほど写真アップしまーす☆)

おっと、話題がずれてしまいました。
bus

友部からこんなかわいい無料バスが出てます♪
笠間稲荷など観光名所を回ってくれるの。
何だかレトロでかわいいでしょ?

今回は大満足の旅でした!

夕方から友達と友達の彼と飲みに行ってきます☆
友達の彼とは会うのが初!!
どんな人なのか超楽しみ♪
もちろん相方も一緒です☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました