本日の出来事!

自分は献血結構好きで以前はよくいってたんだけど、今回ひさかたぶりに行ってみましたー

まず、驚いたのが、問診の機械化!!

何年か前まで手書きだったのにっ!!

そして医者との面接「今日の体調はどうですか?」と聞かれて、そーいえば風邪気味だったことを思い出して素直に言う。

そしたら即アウトだった(-_-;そーだよね。
感染を防ぐ意味でも献血できないじゃん!!

結局、献血ルームの人たちの「水分とって下さい」に促され3回もジュースを取り、お菓子も食べて献血できなくてもクリアファイル1枚もらって終了~☆

何をしに行ったのかちょっち微妙になったけど、次回はちゃーんと受けれるよーに体調を万全にしたいと思いますp(^-^)q

献血ルームは漫喫の規模小さい版みたいだよ!
血液はいつも不足しているらしいので、協力できる人はぜひ行ってみてね♪

コメント

  1. AQUAが、規模など行ってみました
    医者をクリアされたはずだったの。

  2. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d28120a699a3f88ed403249670e9554
    献血したことないです~。
    過去に何度も機会があったのに
    風邪ひいてたり薬を飲んでたとか
    一回もしたことないのです。。。
    なので未知の世界だよ~
    ちょっぴり恐かったりするし…

  3. sakura より:

    へぇー。
    超健康なんだね!!
    うらやましい・・・。

    うーん。やっぱり始めのうちは勇気いるけど、慣れたらこっちのもんだよ♪

タイトルとURLをコピーしました